気の赴いたままに自分の備忘録的にまとめる
はじめまして。 UnityでのLuaの利用について調べていて、こちらのサイトにたどり着きました。 AssetStoreから「Unity Lua Interface Library(http://u3d.as/content/anomalous-underdog/unity-lua-interface-library/1AY)」をダウンロードし、それを参考に実装しているのですが、一見うまく動いているように見えて、不定期なタイミングで例外が発生して落ちてしまう現象に悩まされています。 落ちるのは、C#で実装したメソッドをLuaから呼び出すタイミングが多いようです。 詳しく調べると、Luaからのメソッド呼び出し時に、ごくまれに引数に可不足が起こるようで、 メソッド呼び出しに失敗してしまいます。 記事にリンクが記載されていますが、該当のURLのサイトは閉鎖してしまい、内容を知ることができません。 もしよろしければ、どのように実装したのかをご教示いただけると助かります。
該当の記事の内容としましてはUnity 3.2 では 2.x の LuaInterface はつかえない。1.5.3 より古いものなら使えるといった内容ですので望んでいるような内容ではないかと思います。参考までに該当の記事が参考にしていたのはここになります。 Using Lua scripting in Unity : http://forum.unity3d.com/threads/53199-Using-Lua-scripting-in-Unity
はじめまして。
返信削除UnityでのLuaの利用について調べていて、こちらのサイトにたどり着きました。
AssetStoreから「Unity Lua Interface Library(http://u3d.as/content/anomalous-underdog/unity-lua-interface-library/1AY)」をダウンロードし、それを参考に実装しているのですが、一見うまく動いているように見えて、不定期なタイミングで例外が発生して落ちてしまう現象に悩まされています。
落ちるのは、C#で実装したメソッドをLuaから呼び出すタイミングが多いようです。
詳しく調べると、Luaからのメソッド呼び出し時に、ごくまれに引数に可不足が起こるようで、 メソッド呼び出しに失敗してしまいます。
記事にリンクが記載されていますが、該当のURLのサイトは閉鎖してしまい、内容を知ることができません。
もしよろしければ、どのように実装したのかをご教示いただけると助かります。
該当の記事の内容としましてはUnity 3.2 では 2.x の LuaInterface はつかえない。1.5.3 より古いものなら使えるといった内容ですので望んでいるような内容ではないかと思います。参考までに該当の記事が参考にしていたのはここになります。 Using Lua scripting in Unity
削除: http://forum.unity3d.com/threads/53199-Using-Lua-scripting-in-Unity